ニキビの調子が少しよくなってきた


ニキビの調子が少しよくなってきたかも。

 

enjoy

というのも、やっぱり毎日のスキンケアが大事なんだなぁっと、つくづく思いますよ。

少しでもサボったり夜更かしなんかすると、肌にはやっぱり良くないですし、食事もとにかく気を付けないといけないですよね。

甘いもの、特にショートケーキやチョコレート、アーモンドなどの刺激物は、ダイエットにも大敵ですけど、ニキビにも大敵ですよ~。
女の子は甘いものがだ~いすきなんて、いっぱい食べていたら体型もそうですし、肌荒れで大変なことになってしまいます。

綺麗になったご褒美にや、痩せたご褒美に、少しだけだったら良いかもしれませんね。

いきなりやめたりですと、ストレスが溜まってしまいます。

わたしの場合は、どうしても我慢できない場合にはガムを噛んだりしていますw

まあまあ良いですよ。でも、ガムばっか噛んでるとたまに気持ち悪くなってきます・・。

背中ニキビケアに気を使おう


毎年秋が始まるこの時期になると、背中がよりかゆくなることがありませんか。気が付いたら背中に手をやって、ぼりぼり掻いていたりします。

 

back-003

 
家では良いですが、人前で背中を掻くのは、とても恥ず かしいですよね。
私はかゆいのを、がまんしていますww

 
よく見てみると。背中が赤いぽつぽつとしたものが、気になる状態になっています。背中ニキビなのかな。これでは恥ずかしくて、友達と温泉に行けません。
私はかなりの乾燥肌なので、顔などにニキビができることは、あまりありません。

 
生理前になると、ニキビができることも多いのですが、放っておいても少しすると治るので、あまり気にしたことはありませんでした。
でもそれが良くなかったのですね。ちゃんと肌の背中ニキビケアに気を使っていたら、背中ニキビももっと早く良くなっていたでしょう。
この時期に特にかゆいということは、乾燥が原因になっているのかもしれません。

 
また乾燥によって、服などとの擦れからかゆみになっ ているのかもしれない。
背中ニキビ治療を調べていて、良いものを見つけました。
ニキビ治療には、保湿がポイントって、書いてありますね。これ私にはもってこいかもしれません。
こちらからお得に購入できるみたいですよ。

皮脂が原因でニキビができる


ニキビって本当に嫌ですよね。でもニキビ肌で悩んでいる方って、すっごく多いんでしょうね。私は思春期の頃は、顔にニキビができていて、治しても治しても繰り返しできるニキビに、悩まされていました。

 

dfdsfsdfsdfs

 

若いころは油が多いので、皮脂が原因でニキビができる方が、多いそうです。背中ニキビ原因もそうです。
ですので肌をきれいな状態で。保っていくことが、ニキビ治療の重要なポイントになります。ですがそれだけでは良くならない場合が多いそうなのです。
大 人ニキビも、特にそうなのですが、ニキビには油分が大敵なのだと思い、常にアクネ菌を殺菌しなければならないと思い込み、必要以上に洗顔などをしすぎてい る場合があります。

 

実は、必要な油分をすべて洗い流して しまっていると、油分量と、水分量のバランスがおかしくなってしまい、体が勝手に油分を出してくるという、悪循環になっている場合があります。

ニキビには 油分の出過ぎは良くないとしても、適度な油分・水分を保ってあげなければ、ニキビは、繰り返しできてしまうそうなのです。
殺菌だけではなく、保湿にも重点をおくようにすると、殺菌ばかりで肌バランスが悪くなっていた肌のニキビが、劇的に良くなる場合が多いのです。
間違ったニキビケアの見直しも、必要です。

 

ニキビ背中にはジュエルレインとリプロスキンが効く!!

http://xn--r9ji8plesb0085a1b0e.biz/

ニキビの原因とは


ニキビの原因は、生活習慣が大きく影響ありますね。

 

 

beutyskin-010

 

その中でも食事がかなりの率をもっています。

わたしの場合、ジャンクフードがとても大好きです。

 

特にフライドポテトが大好物になります。

 

マクドナルドのなんて、とても美味しくてパクパクいっちゃいますよね~。

 

でも、かなりの高カロリーと油の量で、ニキビに絶対良いわけがありません。

 

少しの間、フライドポテトは封印しようと思います。

 

そして、野菜が不足していると思うので、野菜中心の生活にしていきます。

 

やはり、フライドポテトもそうですけど、揚げ物には注意が必要ですね。

 

わたしの場合、乾燥肌というより脂性肌で、揚げ物をいっぱい食べた次の日あたりには、ニキビが増えている感じがします。
もう体が、ニキビ体質になっているのかもしれませんね。

 

皮脂の脂をとってもっとっても、でてくるんですよね。

 

これはもう、中から変えていくしかないですよね~。

 

お菓子もちょっとの間、封印です。

 

これまた、ポテトチップスが大好物なんですけど、ニキビに良いわけがありません。

 

どんだけイモ類が好きなんだってはなしなんですけど、がんばって食べないようにします。

 

ホルモンバランスやストレスも大きく関わっているみたいですので、そのへんは調整しつつがんばっていきたいと思います。

にきびに悩まされている女性について


にきびに悩まされている女性っていっぱいいると思うんですよね~。って男性もいっぱいいるかぁ!

 

 

back-005

 

 

わたしの場合は、顔にニキビは大人になるにつれて消えていって、ほぼ最近ではニキビはできないかな~。

なんだよ。自慢かよ。っとおもいきや、顔以外のところのニキビがかなりマズい状態です。

 

首、背中、お尻、胸、お腹と、ところどころにいっぱいにきびがあります。

 

髪もロングヘアーだったので、うなじ、首、背中とポツポツいっぱいできます。

 

うなじの部分なんて、普通だったらセクシーな部分のはずなのに、わたしのうなじは汚くてみせれない残念なうなじです。

 

髪はニキビがひどすぎるので、ボブくらいまで切りました。お風呂あがりのシャンプーの残りとかが背中についていると、背中のニキビができやすいらしいですし、基本髪の油成分が首や背中にあたるだけでも、ニキビに悪影響を与えてしまいます。

 

さすがに全身のニキビケアを始めていきたいと思っているのですが、なんせ基礎知識をちゃんとしておかないと逆ににきびを悪化してしまう恐れがあります。原因をつきつめることも大事なんだと思います。

 

生活習慣から、原因がありますので、ちゃんと見つめなおしていこうと思います。

 

現に髪を切ったのも良かったかな~っと。